« 新居 | メイン | カエル棚 »

2004年12月24日

435ポッキーのケージに入れていた枝を太くしたせいか、行動範囲が広くなった模様。夜になるとバシャバシャと葉っぱをかき分けている音がすごいです(笑)。

流木にも結構もたれかかったりして、かわいさ抜群です♪

個体差があるとはいえ、フランが来て8ヶ月たとうとしてるのにポッキーの8ヶ月(同じくらいの大きさから数えて)とはまったくといっていいほど3倍ぐらい大きさが違います。でぷっちょのカエルさんが苦手なので、あまりエサを与えすぎないようにしてるのが原因なのでしょうか。太りすぎてもカエルに負担がかかると思ってたんだけど、どうなんですかねぇ。。。未だに鳴かないところを見るとメスなんでしょうか(笑)。ペアになれるかな?
ってか、もうちょっと大きくなってくれないと、いくらポッキーがおとなしくっても同居させられないよぅ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1549

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)