« 「君」だった! | メイン | どうしよっかな »

2005年02月05日

ブランコ

671モリアオは現在3匹いて、エサやりの時はピンセットで与えるのですが、なるべく争いにならないように他のカエルが見ていないうちに、まず1匹に与えています。しかし、目ざとくエサを食べてるところを見てしまったカエルは飛び掛ってくるのです(笑)。それを逃げるヤツ。
まさに今日の写真が、逃げたところです。枝を設置するのにうまくいかないので、フタからタイラップでつるしています。ブランコみたいでしょ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1670

コメント

うちでも同じような光景を見てるので思わずニヤッと

してしまいましたw



モリアオって貪欲というか食い意地が張ってますよね。

うちのチビたちも1匹にあげてると他の2匹がすぐに見つけて

口にくわえてるエサを奪い取ろうとしてますよ。

フフフ、あっこさんのうちも同じ光景が見れるんですね♪



そうそう、とっても食い意地がはってます!!!

この間なんか、口にくわえてるエサならまだしも、前足を

カプッといって、放そうとしないんですよ!放してあげるのに

緊張しちゃった。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)