« いつの間に! | メイン | 同居 »

2005年04月24日

落とした!

966ビニールハウスを撤去して普通の棚に変えた。だんだん暖かくなってきて、ビニールハウスではもう暑くなりすぎるから。
で、ケージを持った瞬間、床に落としちゃった(・_・、)
モリアオさんたちのケージです。あせっちゃったよ~。皆無事でした。

ビニールハウスの棚は結構奥行きがあって邪魔くさかったので、今はスッキリしていい感じ。ヒッキーは一番奥に置いてるんだけど、よく見えるようになった。そしてよく見ると、とっても大きくなっていてびっくらこいた。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1611

コメント

ようやく暖かくなってきましたね。

ワタシはまだゲージを落としたことがないんですが

横着して片手で1個づつ持とうとした時に思いっきり

指がつったことがあります。あれは痛かった★



ところでヒッキーの入ってる水入れ、お豆腐のカップに

似てますね。うちではヨーグルトのカップをカットして

水入れにしてます。

私はこの間で2回目だよ、ケージ落としたの。

前回はからっぽだったからよかったけど、落としたとき

側面のガラス割ってショックでした(・_・、)



指がつると言うのも痛そうですね~。

しかし、落とさないところがサスガです(笑)。



ヒッキーの水入れ、正解です!!お豆腐のカップだよん。

ヒッキーだけ、ちゃんとした器じゃないの(笑)。

他の入れたんだけど、アレが一番気に入ってるみたいで。

よく分かりましたね(笑)。



ヨーグルトのカップもいい具合の大きさだよね。

うちは、フタをコオロギのエサ入れにしてます。

リサイクルよね!!

あぁ!当たった♪豆腐カップだったのね~



ちびモリアオたちが上陸して間もない頃は水入れ選びに

苦労しましたヨ。プラケに入れて邪魔にならないサイズで

深すぎず、高すぎず、陶器製で・・・って考えながら

買いに行っても売ってないし。



そんな時、ファミレスに入りハンバーグセットを注文したら

ハンバーグソースが入ってる器がまさに理想としてる入れ物!!

しかし器に油が浸透していて使えそうもないので断念。

密かにお持ち帰りを企んでましたw

水入れ選びって、なかなか苦労するよね(笑)。

ソースが入っていた器、なんとなくわかる気がする。

崎○軒のシュウマイを買うと、陶器の醤油がついてくるんだけど、

それが入ってるケースが、微妙にいい感じです(笑)。昔、ハッピーの

餌入れにしてました。



結構、あいたケースとか見るとこれも使えるか?と思ってなかなか

捨てられないでいますよ(笑)。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)