« プリッ♪ | メイン | エサ日 »

2005年04月04日

フル掃除

1028久しぶりにフル掃除してあげました。なんだか土がカビっぽくて、グシグシほぐして混ぜたりしてごまかしてたんだけど(こんな飼い主ですんません)、あまりにもかわいそうかなと思って。フル掃除は何ヶ月ぶりだろう・・・って感じ。

で、掃除してる間小さいものはデリカカップの仮設住宅にいてもらうのですが、今日はとっても天気がよかったので、庭で日向ぼっこさせてたのよ。水道を行き来する私の目の前に、泥んこまみれのアマミの奥さんが!!
いつの間にか脱出してたようです。あぁ、結構力あるのね。早く気付いてよかった。次からは気をつけなくちゃ。

で、ポッキーとアカメたちのケージを交換しました。ポッキーさんはあまり上のほうまで行かないので、あまり高さがなくてもいいかな・・・なんて思って、もともとポッキーが使っていたものに戻してみた。しばらく様子見。

ケージに入れる前に撮った写真。ちょっと遊んでみました。リーメントの「ぷちスーパー2」でゲットしたお買い物かごに入るモリアオたちです。

*カエルたちにはストレスにならない程度に撮っています。無理やりやらせていません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1607

トラックバック

» フロッグでしたー!残念! from キュン・エコーのきゅんと響いとこ♪
KENです。 みなさん知っていましたか? カエルって英語でフロッグ(frog)っていんですね。 ぼくは最近まで、カエルを ケロッグ だと普通に思ってました。。。 今まで、20数年、何度もケロッグの間違いに気が付くチャンスはあったと思うのですが、 見事にスルー [Read More]

» アルビノ到着!(= ̄▽ ̄=)V やったね from アフリカツメガエル観察日記
アフツメのアルビノ4cmが到着しました! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 4cmといっても、けっこう大きく見えます。 まだまだ成長過程です。 写真ではアングルの関係から1匹しか写っていませんが、水槽の中には2匹います。 1匹のアルビノは隣の熱帯魚の水槽が [Read More]

コメント

ぐはーッ鼻血ブーッ

か、かばええ・・・(涙)

みんなおとなしくていいコだ~

もしカエルを売ってるスーパーがあったら

夕食買いに行っても、こんな感じになっちゃうかも(笑)



掃除してもらってみんないい気分ですな♪

モリアオたちはね、みんなおとなしくて人なつっこいんですわ(笑)。

ほんと、カエルスーパーってあったらいいなって感じだよね。

カゴだけじゃ入りきらないよ!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)