« 大きさ | メイン | 最近 »

2005年08月13日

さよなら

2659残っていたミニミニアカメも逝ってしまいました。
1週間しかお世話してあげることが出来なかった。立て続けに亡くしてしまってちょっとショック。自信なくなってきてしまった。
これからオタマが順調に育って、上陸を始めたとき、きちんとお世話してあげられるのだろうか・・・オタマからの飼育は、モリアオで経験しているけど、種によって違うのかな・・・あぁ、不安です。

今回のミニミニアカメ、今朝ウンチョもしてたんだよね~。キッチンペーパーを取り替えるときも、手で触らないように気をつけてたんだけど。
温度かな・・・
新入りさんはビックアイのみ(成体で)になっちゃった。はぅ~

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1577

コメント

それは残念でしたね(T人T) ナムナム

この時期は暑いから、クーラーボックスに保冷剤を入れて輸送するとか

工夫しないといけないかもしれませんね。

うちでも暑くなりすぎないように気をつけたいと思います。

本当に残念でした。2匹ともこんなに早く送り出してしまうなんて・・・

原因は暑さだけじゃなかったかもしれないけど、これから上陸してくる

だろう、アカメたちには同じ思いをさせないように頑張りたいです。

う~~ん、原因が気になりますね。

残りの1匹には無事に成長して欲しいと思っていただけに

soga-chanの悔しい思い、分かります。

実はうちの弟も過去にミニミニアカメを2度ほどお迎えして

2匹ともすぐに死んでしまったと言ってました。

同じカエルで同じように死んでしまうってことは何か

原因があるハズなんですよね・・・



アカメはCBが多く出回ってるから何かコツもあるハズ。

あまり気を落とさずにおたま飼育、ガムばってネ。

返事が遅くなってしまってごめんなさい。



弟さんも同じような経験してるんですね。

今回のもCBと言ってたので、なんとなく安心はしてたんですけど、

やはり、細心の注意を払っていないといけないことを、改めて感

じました。

アカさんアオさんは、ミニミニアカメと言うよりミニアカメで迎

えたのに、同じような気持ちで居たのがいけなかったのかな~。



上陸したら、いつも以上に頑張ります!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)