« はしご | メイン | やられた »

2005年10月03日

別居中

3717あまりにもサクラの食欲がすごく、日の丸の分も食べてしまうので、エサ皿を2つ用意してるのですが、日の丸がサクラにビビッて食べに来ない。そんな日々が続いていたらちょっと日の丸がやせてしまったような気がする。

なので、2-3日前から別居させて今は小さなSプラケでエサを独り占めしながら優雅に(?)生活をしている日の丸。ただ、仮設住宅なので、植物も枝も入れていません。
水場だけなのでちょっと寂しくてかわいそうだけど、しっかりエサを食べて早く同居できるようにね!後姿が哀愁漂ってます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1451

トラックバック

» そうそう from カエルつれづれ。
上野のお兄さんから情報をゲット。 「ウチのミルキー、大きさが全然違うんです??」 [Read More]

コメント

おー、タイムリー!

やっぱウチも別居させてみよっかな・・・

ある程度、成長してくると上下関係ができて

しまうのかー

日の丸がサクラの体格に追いついてくれるといいですね。

■がんさん

おぉー、がんさんところも大きさに差が出てきましたか。きっと大きいほうがハバきかせてるんだよ=3 もぅ!仲良くしてほしいね(笑)。



うちの場合、別居させたらモリモリ食べるようになりました@日の丸。

そして、わりと活発になって来た気がします。暗くすると動き回ってるし。エサへの反応もよくなってきた。

もうしばらく様子見てみます。



■あっこさん

どの世界にも上下関係ってあるんですね(笑)。今のところ日の丸の調子が上向きになってるので、この調子で追いついてくれることを願ってます。

再び同居したときは立場逆転したりして(笑)。・・仲良くやってほしいわ♪

日の丸ちゃん本当に、哀愁が・・

早く、サクラちゃん位になるといいですね。家の方は、小さいミルクの方が食欲凄くて、だんだん、大きくなってきてるのがわかります。

■kazup88さん

うふふ、ちょっと遠めに撮ったから哀愁感漂ってるよね(笑)。

同じ大きさになるまでは、もうしばらく時間がかかりそうだけど、とにかくサクラと張り合えるぐらいの性格になって欲しいです。



kazup88さんのミルキーさん食欲満点で心配ないですね。大きくなっていくのがわかると嬉しいものです。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)