« 冬仕様 | メイン | 見失った »

2005年10月11日

こんな感じ

3743あぁ、なんだか無理やりな配置になってしまった(笑)。ビニールハウスのビニールをどこにしまったか忘れちゃって、父とずーっと探してました。やっと出てきたよ。よかった♪

とりあえず、今日はパネルヒーターだけでどれだけ温度が上がるか実験。うぉぉぉ、さすがです。20度前後だったケージが26度まで行きました。今日の寒さでですよ!
*うちは、ツリーフロッグが多いのと、床材を厚くひいてることで、底にひかずに、側面に貼り付けています。

この調子で行くと、日中ライトもつけるので、もっと高くなりそうですね。なので、日中はまだライトだけにする予定です。

夜はヒーターとフリースの布をかけてあげるようにしました。う~ん、調子いいみたいですよ。ゲコゲコないてるし、カチカチ動いてる音がする。

この置き方にすると、夏場は奥に配置されていたヒッキーが手前に配置されるようになり日の目を見ることが出来ます(笑)。

日の丸丸がサクラと同居するまで、ルビーさんたちはヒーターなしです。同居したとしても、モリアオたちのヒーターが足りません。買い足すかなぁ。でも、わりと、ルビーさんとモリアオたちは温度低くても元気です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1455

コメント

こんばんは~

ビニールハウス凄いです~

家は、どうしようか考え中。

一応先週から、ピタ適を底面にしてるのですが、やっぱりツリーフロッグは側面がいいのかな?

イエアメは、結構床にペッタリして寝てるし、ミルキーは、ライトの側で寝てるんですよね。

冬の夜は、エマージェンシー毛布(銀紙みたいなペラペラなやつ)で覆ってあげようと思っているんですが・・ツリーフロッグの冬越は初めてなので、ちょっと不安です。

あ・・日の丸ちゃんは・・・日の丸丸

に名前変更ですか?(可愛い)

うぉ!評価入れてくれた方初めてです(笑)。

ビニールハウスじゃ本当は収まりきらないんですよ(・_・、) 大きいケース欲しくて。でも、おくところないし・・・



ヒーターの場所ですが、私の場合は床材が厚いから側面にしてるだけで、底にひいて温度が保てるなら、特にどこにつけるかを気にする必要ないと思います。



私も真冬はエマージェンシー毛布(って言うんですか?初めて知りました!)やなどでくるんでます。でも、うちの場合日中いないときが多いので、温度差がひらき過ぎないようにするために、皆さんが飼われている温度より低めに飼ってるかもしれない(笑)。でも、みんな元気♪



一緒に冬を乗り越えましょう!!



日の丸丸に改名しちゃう!?

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)