« カレンダー | メイン | 成功 »

2005年10月25日

寒い?

4062アカさんがヒーターのところで爆睡中。うちは床材をひいてるので、ヒーターは側面につけています。取り付けにはベルクロではりつけてます。なので、ガラスとヒーターの間にはベルクロの厚み分、隙間が開いてるのです。ガラスにぴったりとつけてしまうと、なんとなく怖いので(低温やけどとか)、わざとそうしています。

だから、すごく寒い日はヒーターだけではあまりケージ内の温度はあがりません。そこで登場するのがファンヒーターで部屋ごと暖房(笑)。
実は、すでにファンヒーターを夜と朝方つけてます。でも、今の時期ってまだ微妙でね、ヒーターつけると暑すぎて、つけないと肌寒い。
窓を開けながらヒーターつけると適温になるのですよ。あぁ、なんて資源の無駄遣い。今石油高いのにね~(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1465

コメント

こんばんは~、これからどんどん寒くなるので悩みますよね。ツリーフロッグの冬越は初めてなので、戸惑います。

爬虫類倶楽部の方にも、ツリーフロッグは、側面の方がいいですよ。と言われたのですが、まだ底面から直していない私です。ベルクロで貼り付けていると書かれてますが、ベルクロってなんですか??私は、日曜日の日にでも、一つの側面に、ヒーター後の側面は、お風呂が冷めないように、被せて置く、銀色のを貼り付けて熱が逃げないようにしようと思います。チビミルキーを2匹向かえました~。

他の方はどうやってヒーターを側面につけているんだろうと気になっていたのでベルクロが何なのか検索しちゃいました。

俗にいうマジックテープであってますか?



うちも暖房器具つけてます。

自分にはちょっと暑いのですがカエルのためなら…状態です(笑)

■kazup88さん

ベルクロとは、雛雛さんが言っているとおり、マジックテープです。

きっと、暑ければ非難するだろうから、ぴったり貼って問題ないと思うけど、なんとなーく隙間空けてます(笑)。



私も真冬は銀色の巻いたり、フリースまいたりして、さらにビニールハウスのビニールをかけています。



チビミルキー見ました!かーわいいですね。3匹仲良く暮らせるといいですね。楽しみです!



■雛雛さん

マジックテープであってます。

雛雛さんの取り付け方、なかなか考えましたよね~。



そうそう、自分が我慢すれば・・・ってわかります。夏も、エアコンガンガンつける方なのに、カエルのために温度高めで扇風機で我慢したり(笑)。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)