« 模様 | メイン | 食べてるぞ♪ »

2005年11月04日

いらっしゃい

4187 4188

本日、はるばる関西のほうからやってきました新入りのミニミニアカメさん2匹です。サイズは2.5cm、ちっけー♪1匹は1個だけスポットがあります。小さいけど、とても元気がよくふっくらしてていい感じです。早速、コオロギをあげてみたけど食べませんでした。まだ食べなくても心配ないので、環境に慣れるまでよく観察しなくっちゃ。

今週末、HBMに行く予定なので、それまで購入は待とうと思ったんだけど、待てませんでした~!お得だったし(笑)。元気に育ってくれるといいなぁ。
なんとかビニールハウスには入れられそう。今、レイアウトを考えながら移動中。
心配なので、1番小さいサイズのピタ適買って来ました。

4176こんな感じのケージ(W=25 D=15 H=15)になりました。蓋はガラス製だったので、アクリル製の蓋を購入して、サイズをあわせてせっせこ糸鋸で切ってやすったよ。おかげで、蓋は傷だらけ(笑)。でも、関係ないや。蓋はスライド式になってるのでいい感じです。大きくなるまではこれに住んでもらいましょう。
枝は、父が植木いじりをしてるときに出た枝で、いい感じのものがあるとそのたびにkeepしてたものを利用。これも、ささくれが取れるまでしっかりとやすりました。疲れた~。気に入ってくれるといいのですが♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1470

コメント

ヤバイよヤバイよ~(出川風)

マジ、ヤバイ位に可愛いじゃないっすか!

うらやましー。私も欲しー。けど無理ー。

最初からふっくら元気だなんて、

今後が楽しみだね♪

ウチもビニール温室をとうとう導入します。

でもなんかデカすぎるんだよね・・・



おっと!

違う日のblogを見ると

2種2匹・・・お次は何だ~?!(笑)

アカメさんだったのですね~

かわゆいですね♪

早く環境になれて元気に大きくなって欲しいですね。

■がんさん



ヤバイでしょ(笑)。まだちーっさくて、怖いけど、がんばって大きく育てたいです。うひひ♪



おぉ、ビニールハウス導入ですか!

そうそう、奥行きがあるからでかいんだよね~。さすがガーデニング用品て感じだよね(笑)。

ガラス温室欲しい~!!



次はね、とりあえず見送った。もうちょっと欲しい種が出るまで我慢することに。新種がくるのをお楽しみに!



■kazup88さん



そうです、アカメだったんです。夏にアカメおたまを全滅させてしまったので、とにかく欲しかったんです。ワラワラと同種を同ケージで育てるのが夢なので一歩近づいた(?)感じです。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)