« 奪い合い | メイン | おデブ »

2005年11月09日

その後

1599そろそろ日の丸が1人暮らしを始めて1ヶ月が経とうとしています。1人になってからの彼(?)は、誰におびえる事も食事の邪魔をされる事もなく、マイペースで生きている感じがします。
エサも以前は食べないと焦っていたのですが(私が)、毎日新しいものを餌皿に入れておけば気が向いたときにきちんと食べてることがわかり、結構ほったらかしにしている感じです(笑)。
あまり過保護もいけないかな・・・と、思っているので丁度いいのかもしれない。
もちろん、最低限の事はきちんとしてますよ!

まだ、エサの大きさがSSサイズです。大きいのはビビッて食べません(笑)。なので、一度の食事で小さいサイズを6-8匹食べてます。
やっと、指がふっくらしてきた感じがします。しかし、成長が遅いんだよねぇ・・・
気長に行きますか♪

写真は、我が家に来てまもなくの日の丸。
カエルの後姿はとっても好きです。綺麗でかっこよくて。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1473

コメント

日の丸ちゃん、マイペースにすごしているみたいですね♪



家のミルミルも来た時と、ほとんど成長しておらず・・・



同じに来たココアはぐんぐん成長しています。(同じ頃に生まれたはずなのに・・)

カエル達も成長の度合いが全然違うみたいですね。

Soga-chan同様気長に見守っていこうと思います~。


彼らのペースにこちら側が合わせてあげるのが一番だと思います。

最近はあまりビビらなくなってきたのも、彼の生活ペースに合わせているからだと思います。



元気に育っていけばそれで十分ですよね!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)