« おデブ | メイン | 男の子 »

2005年11月12日

口紅

4272

アオさんです。口の周りが水色っぽくなっているのは、すりむけている部分です。まるでリップをぬったようになってますね。
以前よりだいぶ良くなったけど、やっぱりこうしてみるとかわいそうですね。病院へ連れて行ったほうがいいのかな・・・。人間のお薬は強そうで心配なんだよなぁ。割と使ってる人がいるみたいだけど、そのまま使ってるんでしょうか(うすめるとか?)?疑問。

すりむけた部分が、赤くなってないので、皮膚が少しづつ出来はじめてるのかなぁ。よくわからん。もぅちょい様子見。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1475

コメント

はじめまして~ やきぶたと申します~

bloランから来ちゃいました☆



アオさん 最初見た時、ゴム人形のおもちゃかと思いました…

すみません…

テロテロとした光沢がなんともいえないですねぇ~



ペットのケガとか病気とか、獣医に見せるほどじゃない時の対処方法って困りますよね…

うちで飼ってるモルモットのオデコが擦りむけた時はホントごく少量(うすめませんでした)、オロナインをぬってみましたが、薬負けもせず、キレイに治りましたよ!(ペットの種類が違うからあんまり参考にならないかな?

お大事にね~

やきぶたさん、はじめまして♪

遊びに来てくれてありがとうございます。



フフフ、ゴム人形・・・言われてみるとそう見えますね(笑)。

ところで、やきぶたさんのところのモルモット、ブタかと思っちゃいました(すみません)!私、ブタもかわいいと思ってて、でも、飼うには無理だし。

しかし、あんなかわいい顔したモルモットがいるとは知りませんでした!



このコにはオロナインで効いたんですね~。うちの場合口元だからなんとなく、お薬つけるのに躊躇います。

心配してくれてありがとうございます~。もうしばらく様子見てみます!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)