« 男の子 | メイン | 食べすぎ »

2005年11月19日

エサ日じゃないの

4441エサ皿でコオロギが降ってくるのを待つミニミニアカメ(まだ名なしなの)。しかし、今日は降ってきませんよ~(笑)。

4443そんなことを知っているのか、もう一匹はこんな感じ。
とうとうポッキー用のMLコオロギがなくなった。モリアオ用のM~SMも残りわずか。明日買いに行ってこようかな。たくさん買うとコオロギの飼育が大変だから、ちょっとずつ新鮮なものを買うようにしようかしら(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1477

コメント

おじゃましまーす♪



エサ皿に貼りつくカエルちん、ラブリ~(*^ ^*) おててがアメ細工みたいですねっ

エサも飼育するって大変ですね。ちなみにコオロギはペット扱いではないんですか?

名前とか付けたりするんですか?

Soga-chanさんとこのコオロギに激しく興味がでてきたかも!(苦笑)

ぎゃ~!!!コオロギのペット扱いなんて死んでもムリムリ。

カエルを飼い始めて3年ぐらいたちますが、コオロギには未だに慣れることが出来ません。いつもゾクゾクしちゃうよ。

だから名前なんて付けるのはもってのほか、それにいつも注文は1000匹以上だしね(笑)。



コオロギに興味なんか持たなくていいよ!オエオエです(笑)。



ミニアカメはちチビのくせに発色が綺麗で楽しいです♪

ひぇぇぇ~ 1000匹以上のコオロギってすごいですねっ

そんなに数が多いってことを知らなかったから、「り~ん♪」って鳴いたりして風流なのかな~?と思って…

「り~ん♪」はスズムシでしたっけ?

ははは、「り~ん♪」て鳴きますよ。風流どころかうるさいです(笑)。

でも、羽が生える前のものがメインなのでマシかな~。1000匹と言っても、いろんな大きさを頼むんだよ!

夏は臭くてたまらんです。マスクしながらお掃除ですよ。カエルの為、カエルの為・・・と念仏唱えながら。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)