« ヤタッ! | メイン | 悩んだ末に »

2005年12月25日

デビュー

4725ちびちびミルキー。じっと私を見ていたコイツ。出会ってしまったのだ(笑)!本当は、お目当てのものがあって出かけたのですが、残念ながら本日は出会えなかった。でも、コイツに出会えたからいいのだ。全長1.8cm。売られていたミルキーの中でも、大きめでした。骨格がしっかりしていてチビのくせにカッコいいです。さぁ、お会計と言う時にコイツ用のコオロギを買おうとしたら在庫切れ。もちろん、自宅にも初令サイズなんかありませんよ。
生体買ったはいいけど、エサがないんじゃ・・・と思っていたらショウジョウバエをとりあえず3日分サービスしてくれました。エサができたのはうれしいのですが、ショウジョウバエはちょっと・・・

そう、デビューしたのはショウジョウバエです。粉をケースにふりかけて、ハエ自体にも多めにまぶせば壁をよじ登らないから。というので、やってみましたが、みんなセコセコと登ってくるじゃありませんか!!恐怖です。脱走されるのが怖いのでストッキングを破ってケースにはさんでおきました。サブイボ!!

4736こんなかわいい温度計を発見したので、買ってみたよ!いやぁ、ちびちびミルキーのケースには入らないよ(笑)。大きすぎ。なんたってケースは1番ちっさいプラケだからね。

4734早速、葉っぱの上に乗ってるちびちびミルキーです。おーかわいい(親ばか)♪ワキシーのベビーもかわいかったなぁ。頭でっかちがステキでした!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1493

コメント

チビミルキーかわいい~

自分にクリスマスプレゼントですね。



家も2ヶ月前は、ミルミルが1.7cmだったなぁ~。いまでは3cmに成長しました~。懐かしい!

やっぱり、ミルキーかわいい。

kazup88さんのミルキーたちと同じところで買いましたよ!

すごくちっさいけど、骨格がしっかりしていて、手足もふっくらしてるので頼もしいです。



もう3センチになったんですか!成長早くて嬉しいですね。お互い元気に育つといいですね!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)