« デブゥ | メイン | 権力 »

2006年02月19日

たまには

真面目なお話でもしてみようかな・・・と。

このブログを作った理由、初めは自分の飼育記録を残すためでした。

でも、続けていくうちに「ここのコたちが可愛かったので、自分も飼い始めました。」とか、「参考になった。」とかいう嬉しい声をいただき、自分のためだけではなく、きっかけや役に立てるのであれば、ちゃんと続けようと思ってきました(このブログだけでなく、Frogsの生きてるカエルの方も含めて)。

もちろん、私の飼育の仕方やアドバイス的なことは1つの方法と言う程度のものだろうけど、でもそんな小さな情報でも欲しいと思っている人はいると思います。
もちろん、ここに書いてることやメールでのお返事が全て正しいこととは限りません。しかし、ヒントはあるかもしれないし。

実は、昨年末から飼育していたカエルを早くも旅立たせてしまいました。まだあまり飼育してる人がいないのか?あまり情報がなく試行錯誤しているうちに旅立っていってしまいました。この経験で、今回改めて思ったことは、自分が飼育しているコたちだけでも、どんな状態でどんな風だとか、こんな時はこうしたよ!とか、どんどん載せて行こうと思いました。ここのところ、Frogsの生きてるカエルの方は全然更新してないけど、ちょっとやる気出てきましたよ!

まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくです~♪

みかんの写真でも載せておこう(笑)。
5112

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1437

コメント

はじめましてです。yumikaといいます^_^

そしてブログというものにコメントをするのも初めてです。今回の記事を読んでコメントを残したいと思ったので…。実は私は去年の夏に鳥羽水族館でアカメを見てからすっかりカエルにはまってカエルブログを片っ端から調べて毎日読ませてもらっているのです!いつか飼いたいと水槽や温度計などもセット済み!しかしまだ自信がなく皆さんの飼育日記を読みながら勉強中です。毎日楽しみにしているファンでもあります!更新大変と思いますががんばってくださいね♪

yumikaさん、コメントありがとうございます。鳥羽水族館、私は行ったことがないので、行って見たいです。アカメに魅了されたのですね~。わかります、あれを肉眼で見たら絶対とりこになってしまいますよね(笑)。



私も初めてカエルを飼う時は、いろいろなサイトの方にお世話になりました。やはり情報を少しでも欲しいと言う人は沢山いると思います。私ももちろん一緒です。yumikaさんの言葉でもっとやる気が出てきましたよ~(笑)。



飼育セットは完了済みみたいなので、あとはお迎えだけなんですね。時期が来たら教えてくださいね!



これからも、私なりに更新していきたいと思ってますので又遊びにきてくださいね。ありがとう。

私とミルキー達との出会いは、このブログですので、本当に感謝している一人です。



ですのでこれからもよろしくです♪

kazup88さん、こんにちは。

ありがとう。これからもよろしくね♪


コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)