« たまには | メイン | ビバ!ビバリウム? »

2006年02月20日

権力

現在、アマガエルのケロロとミルキーの日の丸は同居しています。大きさ的には同じぐらいなので、特に問題ないと思われるが、もともと日の丸がいたケージにケロロが越してきたからなのでしょうか?なんとなーくケロロの方が遠慮してる感じがします(笑)。
でも、アマガエルはなんだか神経図太い感じがするので特に心配はしていません。その証拠写真がコレ↓
5172とっても食いしん坊なケロロ。お腹が膨れていようが食べ続けてしまいます。なので、先にエサ皿へ日の丸を誘導。ケロロがソレに気が付き近づく・・・しばらく日の丸の様子を見る。そして・・・

5173あっという間に平らげちゃったよ。お腹がすいてる時しか、日の丸はピンセットからエサをとらないのですが、ムカついたのでしょうか(笑)、ピンセットから3匹も立て続けに食べてました。取られちゃいけねぇ、なんて思ったのかも?

*コオロギちっこいんじゃね?と思った人がいるかもしれませんが、日の丸は小さいコオロギでないとビビッて食べないのです。本来ならもう少し大きいサイズをあげて大丈夫ですよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1438

コメント

日の丸ちゃん大きくなりましたね♪

前は、ケロロちゃん?に押しつぶされてましたよね。



日の丸ちゃんケロロちゃんのおかげで

食欲?競争心も出て、いい感じですね。


大きくなりましたよ~。さくらと比べたらまだまだですけど、ジリジリと大きくなってるみたいです(笑)。



やはり人間と一緒?競争心は必要だよね~。もちろんストレスにならない程度に。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)