« こんなところに! | メイン | 再びお初です »

2006年02月27日

お初です

5260去年の暮れから飼い始めていたマダガスカルアカメアオガエル。先日ここにも書いたように、立て続けに天国へ行かせてしまったコたちです。
このコは、1月にお迎えしたオスの婿殿。最初は調子が良かったんだけど、またしても拒食に悩まされ、強制給餌を仕方なくチャレンジしたが失敗。様子を見ていたが2週間以上食べない。このままではまた同じ運命を送ってしまうのかと自信がなくなってきました。そこで、環境を変えてみようと思いビバリウムに入れてあげることにしました。そしたら、ずいぶん活発に動くようになって、エサも食べているような感じ。
そして、こんな場所で気持ちよさそうに寝てる姿は、環境変えてあげてよかったと思う写真です。

まだ安心は出来ないけど、持ち直してくれることを祈るばかりです。

5233これは、翌朝に撮った写真。ガラスがこんなに泥だらけです。ってことは、結構遊んでるって事だよね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1446

コメント

私もパラシュートをぽしゃったばかりなのですが、なんとなくアカメが最近活動量が落ちてきたのが気にかかってます・・ちょーっとレイアウト複雑にするとそれ行けとコオロギたちが隠れてしまってるらしく、またなかなかフンが見つからないところを見ると食事量が落ちているという心配が・・・



上のクサガエルもたまらなくいいですね。背中の模様も写真で見る限り私は好きだなあ・・・

そうなんですよね、レイアウトを複雑にしてしまうと健康状態が分かりずらいのが難点ですね。だから、拒食が治ってから移すつもりだったんだけど、あまりにも続くのでどうせならと、豪邸に(笑)移してしまいました。



近くにコオロギを放り投げては様子を見てるのですが、イマイチ良く分かってません(・_・、)



アカメ心配ですね。食べてくれないと言うのは、きっとなんか原因があるんだろうと思うんだけど・・・お互い元気になってくれるといいですね。



クサガエル、気に入ってくれてありがとうございます♪今日見たら、ものすごく汚いまだらになってました(笑)。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)