« お初です | メイン | 上下関係 »

2006年02月27日

再びお初です

5281 5282

本日お迎えした2匹、「ソライロヒシメクサガエル」です。名前から分かるように、空色(水色)に体色が変化します。でもまだ変化したとこ見れてません(笑)。
すばしっこくて、ちっこいです。ケースに入れる際、いきなり脱走されました。ビビッた!!空色に変わるのかな?と言う時はまだらな模様で、どっちかと言えば汚い感じ(笑)。でも、きっと空色の時は綺麗なんだろうなぁ。

5303これがお腹の写真です。1匹の方は早速コオロギ食べてましたよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1447

コメント

ソライロヒシメクサガエル、お店でブルーになってるの見ましたよー!かなり綺麗でした!

それで散々ミドリマントガエルとソライロヒシメとで悩んだのですが、soga_worldでソライロは見れるからと決断してミドリマントを買いました(笑)

うはは~♪私もミドリマントガエルは悩みました(笑)。でも、amphibians11さんがお迎えしたなら、私はそちらで楽しむことにします!



ソライロは全然ブルーになったところが見れません。な、なんで?湿度とか、温度とか関係してるのかな?



お楽しみに~♪

この色はこの色でとてもキレイだと思う私・・・

早速コオロギ食べてくれるなんて、

ちっこいのにエライぞ♪



ちなみにコオロギどれ位の大きさ~?(笑)

がんさん、この色の時は綺麗なんです、水色になるかならないかの時ですよ問題は。喧嘩してきたの?見たいな感じです(笑)。ちっこいくせにホントえらいです。快食快便。掃除が大変そう~

ビバビバにした方がいいかもと思う今日この頃です。



コオロギサイズは、ソライロ買った時サービスで付いてきたコオロギはゴマ粒ほどの小さいものだったけど、実はもうちょっと大きいのあげちゃってます。

と言っても大きくて3ミリ程度。



りんごたちを買ったとき、「あまり小さいとエサとして認識しないです~」と言っていたので、その大きさにしてるのです。同居してるから必然的に全員そのサイズ。いちおうゴマ粒もばら撒いてるけど、なくなったらゴマ粒サイズはお終いにする予定。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)