« ポッキーに異変!? | メイン | ノッシノシ »

2006年03月15日

見つけた♪

ソライロのカイです。相変わらずこの色です。クサガエルたちは本当に見つけにくいです。エサ皿と、ばら撒きの両方でエサを与えているのですが、知らないうちにいつもエサがなくなっています。すばしっこいよなぁ。ちゃんとみんな元気なのか、確認していた時、カイだけが分かりやすいところにいました。あとは見つからなかった(・_・、)
でも、数時間前には全部元気だったからヨシとしましょう。


さて、こちらはケロロです。でっぷりしてます(笑)。なんだか懐中電灯で照らして撮ったので、ちょっと妖怪のようにも見えてしまいます。
床材を土にしたケージを多くしたので、暗くして、しばらくしてから様子を見に行くとみんなこんな感じになってます。以前は土が体に付くのが嫌だったから、焼赤玉土を使っていたけど、土にしたら活発になったのでこのまま行こうと思ってます。

飼育者の都合より、カエルたちの都合を考えてあげなくちゃね!

今日は一気にUPしちゃいました。えぇ、エサ日とケージの掃除日は撮影大会ですからね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)