« 同居開始 | メイン | なんじゃこりゃぁぁ! »

2006年04月02日

広くなった!


モリアオたちのケージを奪ったクサガエル軍団です。とうとうケージを置く場所がなくなってしまいました。なのでモリアオ軍団を同居させてクサガエル軍団を大きくしてあげました。新入りさんのためにもね♪

ケージはなんちゃってビバリウムの更になんちゃってバージョン。床材はそのままなんちゃってビバリウム通り。背面はヤシパネルを置いただけ(笑)。植物も植えただけ。右手前に排水用パイプを差し込んであるのですが、クサたちがパイプの中に落ちてしまわないように、ティッシュを差し込んであります。見栄え悪くてスミマセン(笑)。現在6匹が同居中のため、それなりにウンチョが多いので土で飼いたかったのです。

さてさて、その新入りさんとやらはコチラ↓


スポット入りが欲しかった私は一目惚れのコイツをゲット♪色もすごく綺麗で1番ぷっくりしています。



こちらは、こんな色でもアカメです(笑)。薄ーい緑色で目も朱色っぽいです。色が薄くて綺麗だったのでゲット♪ちょっと細っこい気がします。


コイツは、ノーマルタイプですよ(笑)。色がはっきり出たときによーく見たら頭のあたりにすこーしだけ傷がありました。でも、気にならない程度なので、ほっておいて大丈夫だろう。

まだ買ってきた時のままプラケに入ってます。餌を食べたか確認できたら、クサ軍団と同居させようと思ってます。

以上3匹が仲間入り。いや~、しばらくはもう増やせないね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/684

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)