« ポツン・・・ | メイン | 合唱 »

2006年04月07日

クサたちの中で・・・

1番活発なのはこの、みかんです。少しぐらい明るくてもひょこひょことエサを食べに来たり、水場に来たりしています。お陰でこんなにふっくらしてきました(笑)。

ケージを広くしたので、エサ日の時は以前の倍ぐらいのコオロギを、エサ皿以外にケージに放すようにしています。みんながまんべんなく食べられるように。で、結果はどうなのかよくわかりませんが・・・

お陰で水場で溺死しているイエコが出てしまうので、以前amphibians11さんが記事にしていた、水場には植木鉢にひく網底ネットがいいと書いてあったので、早速真似させていただこうと思ったのですが、近所に売っていなかったので(たまたまでしょう)、台所の三角コーナー(生ゴミ入れ)用の網を代用しました。なかなか調子が良かったので、今はこれにしちゃってます。
なんたって、使い捨てというのが面倒でなく嬉しい(笑)。

しかし、ちまちまと切らなくてはいけないのは面倒です。暇な時に切りだめしてます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/690

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)