« 訃報 | メイン | 仲良し »

2006年04月10日

鳴き声

先日、イロメケージの裏側を見たら、流木が少しカビてたので今日はイロメのケージだけお掃除。いつもは一気に全部のケージを掃除していたんだけど、1日がかりになってしまうので、順番に少しずつやることにしたよ(笑)。

左側の方をグリーン地帯、右側を水場にしたら結構さっぱりしていい感じになった。
底にたまっている水も排出しなければ・・・と、チマチマとスポイトで吸ってたけど、あまりにも面倒なので細いホースで吸い取った。すげー、簡単(笑)。ちょっと緊張するけど、最初のひと吸いは自分で吸い込んだ。口に入らないように気をつけてね!ジャバジャバと出てきてあっという間に完了。次回からコレで排水作業しましょ。

で、夜になって綺麗になったケージで気持ちがいいのか、イロメの綺麗な鳴き声が取れたのでUPしてみました。
irome-naki←クリックすると聞けます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/693

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)