« お掃除 | メイン | お引越し »

2006年04月17日

新入り君

コオロギを仕入れにいったら(笑)、クサガエルMIXが3匹残っていた(売ってた)。そしてすぐに店員を呼び、「これと、あれ、2匹ください。」と口走っていた。あはは~
 
表と裏側。ちょっと痩せてて心配。家に到着後ピンセット給餌成功。なんてヤツだ(笑)。体色から、ゴボーと名づけよう。

 
もう一匹。喉が膨らんでるのできっとオスだね。裏側の赤がとっても毒々しいです。ゴボーより赤がキツイ。イチゴにしとくか(笑)。こちら、表側を撮るの忘れました。濃い赤茶です。変色するのかな?しっかりした体形してます。イチゴもピンセット給餌成功。なんと、家に帰るとデリカカップにはこんなものが・・・

デカイ!!イチゴのウンチョです。写真に写ってるのはゴボーです。ほんのり赤っぽいのは体色のせい?これって関係あるのかな?ミルキーもブルーっぽい時あるし。

クサが増えたので、テッペイちゃんをポチポチ君とミニミニと同居。
クサ+ヤエヤマだけのケージにしました。ちょっと植物がへなちょこになっていたので、少し植え替え。

その間の仮設住宅にてクサ全員集合+ヤエヤマ(笑)。

ハイ、できあがり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/700

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)