« ぽかぽか | メイン | ワッサワサ »

2006年05月14日

ガンバレ

ただいまプラケで別居中のポッキーです。プラケが傷だらけなのはお許しを~。
さてさて、何故サクラと別居させたかというと、サクラの若さにポッキーが疲れちゃうからです。エサへの反応がものすごくいいサクラは、ポッキーに差し出してるのに、飛び蹴りして奪ってしまうぐらいすごいのです。それがストレスなのか、今まで枝で休んでいることは当たり前のようだったのに、殆んど床か水入れに居るばかりになってしまい、とうとうエサも食べなくなっちゃったのです。

プラケは水入れと木しか入れていません。とにかく元気になるまではシンプルに。別居生活1週間、ようやく木に登り始めました。エサは食べませんねぇ。しかし、少しずつやる気が出てきたようなので(笑)、きっと食べるようになるでしょう(いや、なってください)。少々太り気味だったのですが、スマートになってきましたよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/718

コメント

ららら・・・哀れポッキー、サクラの若気の至りに行ったり来たりですか、とび蹴りは確かにすごいですね。某ペットショップにきてたお客さんがミルキンは同居できないよとうんちく語ってたのを耳にしたことがありますが、やはり難しいのでしょうか?

ポッキーの気持ち、なんだか分からなくもないです。
ネットの世界でもまわりがだんだん若い子だらけになって
パワーに圧倒されてます。絵文字、半角文字を乱用している
文章は疲れます。年を取ったんですね。

いつもの元気モリモリのポッキーになってね。

■amphibians11さん
え~!!そうなんですか?初耳です。理由はなんなのでしょうね?まさにうちがいい例とか?大きいケージにしてあげれば自分のエリアが確保されて、いいのかなぁ・・・などと、またバカな考えを持ち始めちゃってます(笑)。
そのうんちく覆してやります=3

■あっこさん
人間界でも考えてみれば同じかもしれないですね。若い頃はパワーもあったし怖いもの知らず。大人になった(年をとった)証拠ですね。
私も同様に若いコの読みにくい文章を見てしまうと疲れちゃいます。

ポッキーはうちに来て4年目ですが、成長のスピードから考えると誕生してから5年目のような気がします。年ですよねぇ。
ミルキーは平均寿命は何年なのか気になります。

ポッキーちゃん、ちょっとお疲れ気味なのでしょうか?早く元気になってほしいですね。
でも、確かに餌を採る速さは、若者にはかなわないかも。

ミルキー・・同居3匹ですが、家の場合は、良いように距離感を保っているようです。
3匹水場にいる時は、じーと見てしまいます。

■kazup88 さん
ちょっとお疲れ気味みたい。最初は対抗して頑張ってたんだけどね(笑)。やっぱ、若さには勝てませんよ。

同居の件に関しては、やはり性格とかあると思うので、同居は難しいというのもどうなんでしょうね。現にkazup88 さんのところではうまくいってるし。いいなぁ、仲良しで♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)