« おやおや | メイン | ありがとうございました »

2006年05月28日

訃報


なんとなく起きてケージを見たらポッキーさんがお亡くなりになられてました。写真は仲良しだったフランとのツーショット。朝になったら土に返してあげます。フランと再会してください。

ポッキーは思い入れの強いカエルでした。ずっと気になっていて偶然ショップでホンモノのミルキーを見たときは迷わず連れて帰ってきてました。
大きくなってもエサを捕る時以外はおっとりとした温厚な性格でしたよ。初めて飼ったのはハッスルさん、そして次にお迎えしたのが、このポッキーさんだったのです。この2匹の可愛さにやられて、私はカエル道まっしぐらとなったわけです。推定4歳以上。いろんな方に可愛がっていただきました。ありがとうございました。そして、私にもいろいろと癒しや経験を与えてくれました。ゆっくり休んでくださいね。

サクラと別居した後、エサは捕る様になっていたので、大丈夫だと思っていたのですが・・・死因が分かりません。別居後半月は経っているので、ストレスが原因ではない気がします。排泄もきちんと出来ていました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/725

コメント

ポッキーちゃん・・ご冥福をお祈りします。

ミルキーの可愛さを教えてくれたのは、
ポッキーちゃんでしたので、ポッキーちゃんが
私にとってのミルキーの原点でした。

今頃はフランちゃんと一緒に遊んでいるのかな。

kazup88さんにそう言って頂けるなんて、ポッキーも幸せものです。きっと、ありがとうと言ってることでしょう。
きっとフランと会えたと思いますよ。

やや、ポッキーさんが・・・
そうですか、私はミルキンを初めて飼おうとしたときに迷いに迷って、Soga-chanさんのところのページでケージレイアウトを学んで飼育管理方法も読んで、やってみようと決めたので、ポッキーさんは私のテキストに出てきたカエルさんでした。どうか安らかに・・・

追伸、こんなときになんですが改名しました、オフのときにどうにも名乗りにくかったもので・・・

Aの11号さん、了解です。実は「あん」で変換すると「amphibians11さん」と出るように登録してました(笑)。

ポッキーの件ですが、残念なことになってしまいました。しかし、3年とちょっとでしたが一緒に過ごせて良かったです。なんてったって、自慢のミルキーでしたから(笑)。

最初の頃は、ミルキーをあまり飼っている方がいなくて、試行錯誤しながら始まりました。そんな記録をテキストにしていただき、光栄です。飼育に関しては、今も試行錯誤中ですが、今後も頑張って行きたいと思っています。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)