« 2006年06月16日 | メイン | 2006年06月21日 »

2006年06月20日

アカさんその後PART2

昨晩、カエルたちの水場の交換をしている最中、眠気に襲われちょっとベットに横になったら、朝の4時まで寝てしまいました!あわわわ・・・水場ないままのケージが・・・明かりもこうこうとつけっぱなし、ダメ飼い主でスミマセン。

ふと、アカさんのケースを見ると、なにやらコオロギケースを見つめ、対戦準備に入っている様子。アレ?もしかして反応するかな?と、コオロギケースを移動すると、居る方居る方へやってくる。ここまでくれば、ちょっと安心。小さめのコオロギをケースに落としてみたら、一生懸命追ってるではないか!
後ろ足もいだだけではまだ、すばしっこいようなので、芋虫状態に(笑)。そしたら動かなくて反応しなくなったので、ピンセットで振ってみたら見事!食べました~♪やった~!!すごく嬉しいです。

続きを読む "アカさんその後PART2"