« ヨッ! | メイン | 広いケージ »

2006年06月02日

プリプリ

ケージを簡単掃除している最中、フタの上で待ってもらっています。ワキシーたちは動きがのろいので、少しぐらいだったらこんなことしてても大丈夫なので、ラクです。しかし、意外と飛んだりするので、目は離せませんけど・・・。あぁ、大・中・小と、ちょっと前から3匹住んでもらってます。

 
コチラ(左)1番のチビ助なのですが、この太り具合いかがなものなんでしょう(笑)。「何か問題でも?」と言いたげです。右は迎え入れた当初、いい枝がなく割り箸で対応したために、止まっているのが大変そうなコです。すごい開脚。今はちゃんと丸い棒に変えてあげました。 みんなよく食べて、元気いっぱいです♪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/730

コメント

キャーここにもソバージュ3匹~(羨ましい)。
がんさんの所と一緒?と言う事は、家のそばちゃんとも兄弟ですね?

ソバージュちゃん達可愛すぎる・・
餌食い凄く良いですよね♪

うちの場合は、掃除のときはプラケースの中で待っててもらいます。
サビトマトガエルの柿右衛門は、とくにプラケースがないとどこへ行くかわかりません(汗)

それにしても、ライブドアブログは昨晩からおちてて閲覧できません。
┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!

■kazup88さん
がんさんと一緒です。えぇ、一緒に買いに行きました(笑)。きっと兄弟だね!
餌食いの良し悪しは本当に気になりますよね。これだけしっかり食べてくれると気持ちがいいです。肥満に気をつけなくちゃね。

■haulerさん
うちも通常のお掃除の時は、プラケですよ。出しっぱなしで大丈夫なのは、キッチンペーパを変える程度のときのワキシーだけです。
昼間寝てばかりの樹上性カエルでも、掃除の時に1度起こすとしばらく飛び跳ねてますからね、プラケじゃないと無理(笑)。

ライブドア調子悪いみたいですね。早く戻るといいですね。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)