« 存在感 | メイン | エサ待ち »

2006年06月13日

やっと買った

新しいケージを作るために、外付け用の濾過機を買った。本当は別のメーカーのが欲しかったんだけど、新発売のお試し価格で、安く売っていたので、コチラをゲット。説明書読んだけど、なんだかよくわからん(笑)。はたしてなんちゃってビバを卒業することが出来るのでしょうか!?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://soga-world.lomo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/741

コメント

こんばんは!
この濾過器ですか!見たことがないのですが新製品なんでしょうか?なんかよさそうですね。
我が家でもモッシーに初めて外付けのものを使用しましたが、やはり置き場所を取るのは悩みです。でも、やっぱり常に水が循環しているのはメンテナンスも楽なので、穴あけスタイルより普段の手入れは楽な気がします。
穴を開けるモノも、結局排出された水をためておくタンク(ペットボトルとか)やホースが出現しますし、ミスティングをしようとするとミスティング用の水タンクも置かなくてはならないので結局場所は取ってしまうんですよね(涙)

soga-chanさんの作られるビバリウムはすごくすてきになりそうで楽しみにしています†!

私も見たことありません(笑)。というより、お魚関係のグッズは、なーんも知らなです。
いちおう新製品らしいです。旧タイプから比べるとだいぶ改良されたって、どこかのサイトで見て安心してたところです。

ケージでも、備品でも場所を取られるならいっそのことでっかいケージ1個に今飼ってるカエル前部入れちゃいたいぐらいです。・・・ムリムリ。

ステキにビバリウムが出来ればいいんですけどね。試行錯誤しながら頑張ってみまーす。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)