« ひとりぼっち | メイン | 逃げろ! »

2006年07月07日

寝てる間に・・・

本日はアカメ特集でお楽しみください(笑)。

なんちゃってビバに居住中のアカメアドルトたち。だいぶ大掃除をしてあげていないので、今日は土を洗ってあげた。・・・といっても、きちんと洗うんじゃなくて、このままの状態に土より多く水を入れて(洪水状態)、しばらくそのままにします。私は30分ぐらいほっておきました。で、水を抜く。実はこれだけでも土は洗われるらしいです。私は大掃除をしないで、これをやることの方が多い気がする(笑)。

そして今日、水抜きの時に失敗してしまい汚水が口に入ってしまった。ギョエェェェ~。ちょっとだけど、やはりきぼちわ゛るい。土にはウンチョやらコオロギの・・・やら、葉っぱがおちたものやら、いろいろありますからねぇ。早く環境かえよ。

これらはもちろん、カエルが寝てる間に行いますが、今回扉付近にいたアオさんが起きてしまったので、写真を撮らせていただきましたよ♪

だいぶ大きくなったポチポチ君。ポチポチも綺麗です。上から撮ったからちょっと見ずらいですね(笑)。

こちらはミニミニ。すでにミニミニではなくなってきているので、改名しなくちゃ!ミニアカメの中で1番食いしん坊で臆病者です。

テッペイちゃんは、爆睡のため写真撮れず。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)