« その後 | メイン | 集合 »

2006年07月17日

また~りと

すすんでおります、アカメケージ製作(笑)。

いやいや、この写真はケージを倒してコルク板を接着しているところなんですが(流木は支えで使ってるだけです)、シリコンが固まったらしばらく洗い流してくださいと書いてあったので、えっちらおっちら台所にもって行き、一方は水じゃかじゃか流して、一方はたまった水を吸い取ると言う方法で洗ってたのですが、長いホースを使ったために、先端があっちこっちにむいて、あっという間に水浸しになってしまいました。

台所マットもビチャビチャで現在洗濯機回してますよ(・_・、) なんて大掛かりなんでしょう・・・

さて、回転の鈍い私の頭をなんとかフル回転させてますが、なかなか外付け濾過器の設置を理解できず、悩んでます。結局近所に追加部品が売ってなくて(ホームセンターのもので代用が聞くと思うのだが、初めてなので純正品を追加しようかと・・・)、部品足らず。

仕方ないので、とりあえず、背景作っちゃえ!ってことで、ちょっとだけつけてみました。重いので、所定位置に戻してからの作成になります。果たしてちゃんとできるのでしょうか・・・不安です。

*濾過機のホースが太かったため、上部のフタを加工したら、汚くなってしまって悲しい。しかも、コルクを取り付けるときに流れてしまった接着剤が無残です。はぅぅぅ(・_・、)

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)