« 集合 | メイン | 同居再開 »

2006年07月18日

ヘルプミー

実は仮設住宅です。何故って?外付け濾過器がうまく作動しなかったんです。部屋中水浸しですよ(・_・、) 何度やってもダメだったので、庭でチャレンジしたんだけど、やっぱりダメ。・・・なんでだおぉぉ=3

で、ケースに水入れちゃったもんだから、とりあえず植物と流木入れて水がおかしくなるまで住んでもらっちゃえ!ってなことで、テケトーにぼこぼこ置いて、コケガエルがオタマ時代に使ってた、しっぼいミニミニ濾過器を入れ、活性炭マットを数個入れておきました。

おぼれちゃったらどうしよ~!と思ったので、仕切り板を組み合わせて丘作り(笑)。仮設住宅の割にはいい感じです(笑)。

最初はこの植物を入れたんだけど、1本長い茎があったので、切ったら結構匂ったので排除しちゃいました。右横にいるのはアオさんです。

コメント

仮設にしてはいい環境ですね、案外気に入られたりするかも・・・外部ろ過機って難しいんですか?コガタコケガエル水槽つくるときにろ過をどうしようか考えてる最中です。底面にしてみようかなと思ってるのですが、さてはて。
でもろ過機ってけっこう買ってきてセットしたら作動しないってありますよね。常連になってるアクアショップだと電話しておけば翌日交換してもらえるのですが・・・

外部濾過器はたぶん難しくないと思いますよ。設置しちゃえば管理もだいぶ楽になると思うし。アカメでうまく行けばコケたちにも使いたいと思っています。

買ってすぐに試そうと思ってたんだけど、ついついおっくうで今まで放置してました(笑)。もともと故障してたとしても、もう取り替えてくれないかな~(・_・、)

底面は気になってました!どの程度活躍してくれるのでしょうね。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)