« 濾過器 | メイン | 謎の生活 »

2006年07月25日

夏Version

今日は仕事が休みだったのでケージを5本掃除した。ついでに夏仕様へ。枝をフタから吊るすようにして、じめじめ部分をなくすようにした。宙に浮かせると、霧吹きして濡れた枝もいつの間にか乾くのでカビ知らずです(笑)。

ribbitさんのサイトで紹介されていた夏仕様を真似させていただきました。
ガラスのスライド扉のものをはずして、同じ厚みのアクリル板を買ってきて、サイズをあわせて穴開けました。風通しが良くなるのでいい感じです。うちでは、スライドの扉がついてるケージは4本、全て夏バージョンにしました。アクリル板て案外高いんだよね(笑)。なんとか配置を考えて少ない枚数で済むように買ってきたのに、父が配置を間違えて切ってしまったため、再度購入。
でも、綺麗に仕上げてくれたので良しとしましょう(笑)。

ところで、なんだかケージが増えてきた(笑)。別居させてるコがいたり、まだ同居できない小さいサイズだったりで、とうとうこんな配置になってしまいました(赤丸部分がケージです)。えぇ、1個は棚から飛び出ちゃってますよ(笑)。そして一番上の棚にもとうとう乗せざるをえなくなってしまいました。青い丸は、この写真の見えない部分にあります。

いい加減もう増やせませんな(笑)。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)