« 細身のゴーヤ | メイン | ごはんま~だ? »

2006年08月01日

新居

やっとアカメの新居が出来た!

一応、外部濾過器を潜らせて、いつでもシャワーが出るように設置してあります。濾過器に砂類が入らないように、周りはしっかりとウールマットをひいて防御。その上にネットに入った活性炭を所々に置き、軽石・濾過砂利の順にひいてます。その上に焼赤球土。本当は土にしたいところ。でも、とりあえずコケを植えたので、コケがダメになったら土に変える予定です。

手前側は陸地としてコルク板を置いてるけど、やっぱり下にはあまり降りてこないね(笑)。

濾過器の調子もよく、アカメたちはご機嫌のようです(笑)。なぜか、集まってきたアオさん以外。アオさんは1人で枝に捕まってました(笑)。

アオさんです。

コメント

うおおおっ、すごい、怒涛のビバリウムですね、ひぃーーっ!私はどうにも立体工作がダメでしてこういうのが作れるのが羨ましいです。

それにクサの綺麗なのがずいぶん増えてるようにお見受けします。私もアルグスとビッグアイが来ましたが・・・うーん、クサケージもう一度見直してみようかな・・・

あざーすっ♪しかし、あまり凹凸がない気がしてねぇ・・・。しかも、シャワーの勢い良すぎてケージ扉の隙間から漏れが!いろいろと見直し必要みたいです(笑)。

クサね、実は増えてます。楽しいですね~、沢山いるのって。

おぉ、ビックアイ来たのですか!仲間が増えてよかったですね。で、前からいた方の目はどうですか?良くなってきてることを祈ります。

クサもやっぱり大きいケージにしてあげたくなりました!

アカメさんケージ完成ですね。
アカメさんたちが、生き生きして見えます♪

私にも、Soga-chanみたいな配置が出来る
才能がほしい・・・
秋になったら、なんちゃってビバに挑戦しようと思ってしまいました。

kazup88 さん、ありがとーございまーす♪
実際、以前よりアカメたちの活動が活発になってる気がします。

テケトーに植物配置すれば、なんとなくそれらしくなるみたいなので(笑)、是非チャレンジしてみて下さい。楽しいですよ!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)