« ごはんま~だ? | メイン | 鳴いた! »

2006年08月03日

たぶん

キンスゲだよね~?実はあまり種類や鳴き声などに詳しくない、いい加減飼育者です(笑)。

コイツ、とってもすばしっこくて危険なカエルです。ハイ、既に脱走経験者。ビビリました。いきなり1番大きいケージの下にもぐりこんでしまい、ケージを動かすことも出来ず、菜箸でつつきながらなんとか誘導して捕まえました。よかった~。とてもプクプクしていい感じです。

*追記/2006/9/7*
購入先から、このクサはアルグスだよ~と、教えていただきました!ウハハハ。ってことで、カテゴリ訂正!

コメント

プクプクで可愛い~
でも・・すばしっこくて危険なカエルさんですね(笑)。
私には、クサガエル系は、速さについていけない・・
やはりまったりと、テヅカミやソバージュ系があっているようです。

この隙間なら大丈夫だろうと思っていると、案外スルスルっと通ってしまったりするので、要注意です。

まったり系は落ち着きますよね(笑)。

ららら、ずいぶんとクサのバリエーションがふえましたね・・・ってこれキンスゲなんですか?じゃあうちにいるのももしかしてアルグスではなくキンスゲ?専門書にも両者は非常によく似ているとか書いてあって判別ができないです・・・
でも本当に連中すばしっこいですよね。逃げられたらアウトです

イヤイヤ、キンスゲなんじゃね?と、勝手に思っただけなので私もよくわかりません。アルグスの方が綺麗な気がします(笑)?

本当にすばしっこいですよね。今、上部のフタから水入れとか出し入れしてるのですが、危険行為ですよ。スライド式のものに変えたいです。でも、そしたら隙間に気をつけなくちゃ行けなそうで、一長一短ですね。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)