« やってみました | メイン | 残暑お見舞い申し上げまする »

2006年08月15日

鳴き姿

   

テッペイちゃんの鳴き姿です。綺麗にのどが膨らんでますね。たしか、アカさん・アオさんもオスのはずなのですが、テッペイちゃんしか鳴いているところを発見できません。
1号・2号は鳴かないし、大きさからいってもメスでしょう。そしてチビはまだ不明。こんなにいい具合にオスメス揃ってるんですから、産卵現場見せて欲しいです~♪

コメント

なんだかずいぶんネイビーブルーですね。こういう色になったアカメは見たことありませんでした。暗黒面カラーはけっこう見たのですが・・藍染アカメって感じでグッドです。
しかし♂♀そろってもなかなか繁殖は・・・大規模なハリウッドのセットのようなビバリウムつくらないとダメなのでしょうか?そろそろ自家繁殖にチャレンジしたいものです。

暗くした時は結構こういう色になってます。お褒め頂光栄です(笑)。

オスメス揃っても、産める環境を作ってあげない限り無理なんでしょうね。ビバリウムを一生懸命作っても、それがカエルたちにとって住みやすい場所なのか、そこが問題なんでしょう。結果、我が家のはまだまだ勉強が必要なのでしょう。っつうことで、本日少し植物を増やし、水場も増やしました!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)