« エメラルドグリーン | メイン | 咲いたよ♪ »

2006年08月18日

冒険

テッペイちゃんです。実は昨日、2度も脱走しました。1度目は、まったく気が付かないうちに脱走してた模様。
ケージの中の植物がスカスカになってしまったことと、シャワーが地面に落ちた時の水跳ねで空気穴から水が漏れてしまうことを改良すべく、観音扉の扉を開けっ放しにして作業してたのよね。ライトつけてたし、アカメたちは寝てるから大丈夫だろうと、移動もさせずに熱中してたすきに冒険しに行ったのだろう。

気が付いたのは、ライトを消す時間になって。この間約3-4時間。ケースを除いてると、中から見てるのになんで腹が見えるんだ?と思ったら、外側から張り付いて爆睡してましたよ。よかった~。

2度目はエサやりの時。隙間からするりと出て行かれたようで、扉を閉めるときに何回調べてもテッペイちゃんが見当たらず・・・探しまくって探しまくって諦めかけた時に天井を見たら、はりついてました!
あ~、よかった。アカメはのんびりしてるから・・・と思っていたけど、大間違いだわ(笑)。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)