« 驚いた? | メイン | 悩むなぁ。 »

2006年08月25日

黒めだか

  

最近、ゴーヤも海ぶどうもピンセットから食べるようになりました。信じられん(笑)。あれだけ拒食してたのに・・・というより、あの頃はまだ食べる時期じゃなかったのかもしれないと、ちょっと反省してみたり。

この間の日曜日から黒めだか2匹と同居です。うまく写真に撮れなかったよ(しかも、間違ってフラッシュたいてしまった!)。ろ過はシャワーつきのごくごく小さいタイプのものしかつけていませんが、2匹ぐらいなら水は結構長持ちしてる気がします。本日2/3入れ替えた。
しかし、全取替えの水じゃなくてもコケに対しては大丈夫なのだろうか?きれいな水が好きなんでしょ?

しっかり水場で遊んでるコケたちを見ると楽しいです♪

*写真はゴーヤ

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)