« 悩むなぁ。 | メイン | 毎日暑いのぉ »

2006年08月27日

今度のケージは・・・

いやぁ、休み休みやったものの12時間以上かかっちゃいました(笑)。きっと私って手際よくないんだわ~。
やってる最中に欲しい材料2回も買いにいったんだよ。計画性ないしね~(笑)。

今度のケージは底面式の濾過器にしてみました。ま、様子見ですね。で、手前1/3を水場。奥に行くほど乾いた場所が出来るように上げ底式にしてみた。でもって太い枝をドカーンと置くのではなく、細い枝を入り組ませてあらゆるところで止まれるようにしました。今まで上からつるしていた葉っぱのツル部分によく乗っていたので、葉っぱは枯れてしまったけど、あえて入れています。

流木の隙間からチョロチョロと水が出るようになってて、あとはいろんなところに水の吐き出し口があります(計8個)。

明日はコケのケージにエーハイム取り付けてあげようと思います。黒メダカは元気に泳いでますよ~♪

  

ケージに入れた時の風景です。左の写真はテッペイちゃん、右の写真は下がアカさん上がアオさんです。

でもって、暗幕引いてしばらくしてから覗きに行ったら、アオさんが竹の上に乗ってました。

なんとなくいい感じな気がするのは気のせいかしら(笑)。

コメント

「新居は楽しいよ」とでも言っているような
お写真♪
良い感じのケージです~。
私にもケージつくりのセンスが欲しい。
ミリオンバンブーもカエルケージに良いですね。
私も今度入れてみようかな。

ぬわわわっ・・・!ハチクラさんのセールの日にあったランチでも話題になっていました今回のケージ!スゴイ・・・ミリオンバンブー、やってみようと注目の的でした。いつもながらSoga-chanさんのケージレイアウトと技術には脱帽してます。

■kazup88さん
わーい、ありがとう♪まだまだ改良点があるものの、今回は自分も気に入ってます(笑)。特に枝使い!

ミリオンバンブーはよさそうですよ。なんたって、水場のところにぽんと置いておくだけでいいし、丈夫だし。サイズもいろいろあるから試してみてください♪

■Aの11号さん
お、ミリオンバンブー人気ですね(笑)。
たまたま長いのが花屋さんで売ってたので買ってみました。本当はもう少し短い方がよかった気がする・・・。

ケージお褒め頂光栄です。しかし、バラしちゃうと今回の細い枝をたくさん組ませたのは、他サイトで紹介されていたケージからパクッテきました!だから私のセンスじゃないんです~(・_・、) ウハハ!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)