« ウチノコの場合 | メイン | 疲れた・・・ »

2006年10月09日

鳴きますた!

海ぶどうが鳴きました!聞いたこともない鳴き声が聞こえるので鳴く方を見ると海ぶどう君がか弱い声でしたが、一生懸命鳴いてました。

急いでムービーにしたため1声しかとれませんでした。しかも、画面は既に暗幕引いてるため暗がりです(笑)。

海ぶどうの鳴き声

コメント

普通日記と連続コメントで(笑)
か細いけど一生懸命感が伝わってきた。
小さいうちから育てて、初めて鳴く姿って感動するよね。
ウチのアカメも1匹鳴きました~♪

おぉ~、アカメも鳴きましたか!残りは鳴かないといいね(笑)。

そうそう、ずーっと成長見てきてると、初めてのことって感動するよね。人間の赤ちゃんみたい~。

・・・ほんとにちっさい一声だったでしょ(笑)。

こんにちわ~。
スピーカーに耳をくっつけて聞き取ろうと必死になり、スピーカーのボリューム上げればいいのに気づくまで30秒はかかりました。
ウチのスズガエルも鳴くんですが、撮りたい時に撮らせてくれないヤな奴らです。

海ブドウ鳴きましたか。コガタコケガエルトリオもたまにどれか2匹ぐらい、下手すると3匹全部鳴いています。口笛みたいな声でなかなか綺麗にしっかりと鳴きますよ。そのうち海ブドウももっと自己アピールしはじめるでしょう。

・・・それにしたって1匹ぐらい♀で繁殖をしてみてもらいたいですが。

■壱号さん
あぁ、すみません。本当にちっこい声だったもんで非常に聞きづらく・・・(笑)。
ムービーもそうだけど、写真も「今だ!」という時はこっちが用意できて無かったりと、なかなかタイミングが合いませんよね。スズガエルの鳴き声は聞いたこと無いです。

■Aの11号さん
はい、鳴きました。まだ張りの無い声ですが、生きてるぞ!と言ってるようです(笑)。
コガタとは鳴き方違うのでしょうかね~?
しかし、小さい頃から育てても(性別判断不明時代)、オスが多く迎えられる気がします(笑)。

繁殖・・・知らないうちに産んでいた!という経験をしてみたいものです。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)