« 狙ってる? | メイン | お知らせ »

2006年11月04日

オタマちゃん

キンスゲのオタマちゃんをHitomi_xさんからいただきました♪ハッチしたばかりの3匹はとぉってもちっさいです。オタマちゃん飼育は緊張するけれど、変態の様子が実際に見られるので感動が大きいことから、チャンスがあればオタマちゃんから育てたいと思っています。

さてさて、キンスゲオタマは初挑戦です。キンスゲ自体が小さいからどんな小さなカエルになって上陸するのだろう?ワクワクします。

  

こんな感じです。目が目立ちますよ~。早く足が出ないかなぁ・・・(気が早すぎ!)。現在、18㎝角のプラケースと、W=25 D=15 H=15のケースを交互に使っています。水草とポトスの葉を入れてますよ。あ、あとブクブクは入れないで、酸素の出る石を入れてます。水温が低くなってしまうので、ビニールハウス内で飼育中。今のところ順調かな?
コケオタマのとき心配だったんだけど、ハッチしたてのコは体がまだ不安定のため、横向いたりしてたんだよね。今回も横向いてるコいるんですが、経験済みでもちょっと心配。全員が無事上陸してくれることを願って頑張ります!Hitomi_xさん、ありがとうございました~!

こちら1番大きいコの腹です。ウニウニ~(笑)。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)