« かわえぇと思った瞬間 | メイン | キョエ~ »

2006年11月10日

比べっこ

1番ちっこいのと、おっきいのはこんなに差があります。実は、現在5匹になってしまいました(ゴメンナサイ・・・)。
先週、寒い日が続き、水温が20℃をきってしまったのでビニールハウスに入れました。しかし、水温が高くなりすぎてしまい(25℃ぐらい)、慌てて出したのですが、翌日からパタパタと逝ってしまいました。

低温に強いみたいということをお聞きしていたので、今度は20℃位になっても温室に入れるのはやめました。おかげさまで残りの5匹は元気に育ってます。この5匹は頑張って上陸させてあげたいです。

コメント

なんかちっこいの食われそうな体格差でちょっと恐いですね。うちもクサがいっぱいいるんだからワンペアぐらい繁殖してくれないかな・・・とかいってバナナガエルがいっぱい殖えたりするとそれはそれで処置に困りそうな気がしないでもないですが。ミドリマントとか殖えて欲しいなぁと思うのですがなかなかうまくいかないです。

ちっこいけど、食われずに生きてますよ~(笑)。

たくさん飼っていると、繁殖って夢ですよねぇ。私もペア飼いしてるのに・・・
きっと繁殖にはまだまだの飼育環境なんでしょうね。難しいなぁ。。。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)