« でけた | メイン | 勘違い »

2007年01月06日

でけたPARTⅡ

コチラはアカメ&コケケージ。これもリフレッシュさせました。どーしても土部分が作りたくてやっと出来ました。柵が丸見えでなんですが、私的には満足ですよ。コケのために結構水張ってるのですが、土部分は四隅にパイプを置き土台に柵で使ってるやつをひいてみた。大き目の軽石をひいてその上に土をひいたよ。セッティング終わってから気づいたんだけど、軽石ひく前にマットひけばよかった(・_・、)

ミニミニアカメのノーマルの方がだいぶ大きくなったので合流させた。スポットのあるほうは合流するにはちょっと小さいので、そのまま。独りぼっちになってちょっと寂しいかな?

コメント

むぅ・・・鮮やかなお手並みです・・・私はどうも必要以上に植物だなんだと入れてしまってついつい面積を狭く使ってしまってる気がしていかんですね。コルクとかも貼ってみたりしたいのですがいかんせん立体的に物事を考えるのが苦手でなかなか着手ができんです。コケとアカメの同居というのもまた良いですね。すみわけきっちりできそうですし・・・ああ水槽いじりたくなってきた・・・

いつみても、凄い・・やはりケージ作りも才能かしら。
立体感を作るのが上手くて羨ましく思います。
アカメさんとコケさん達がいるケージ、上下で住み分けするので、見ていて飽きないケージですよね。

■Aの11号さん
面積が狭く使ってしまうって分かります。私も大きいケージのくせに、なんでこれしか・・・と思うこと多々あります。
コルク貼るのはオススメです。というか、私は好きです。コレ貼っただけでいい感じの立体感が出ますから。
ささ、Let's チャレンジですよ(笑)。

■kazup88さん
ありがとうございまーす、そういっていただけると嬉しいです。でも、改良点は沢山あります・・・トホホ

アカメとコケの同居はホント見ていて飽きないです。でも、コケの片方が大きくなりすぎてきたので、ちょっと別居を考えなくちゃいけないかな・・・とも思い始めてきました。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)