« 元気です | メイン | あわわわ・・・ »

2007年01月26日

ライト

1番大きいコです。
やっと紫外線灯つけてあげました。昼間は上の方で日光浴してますよ♪
みんな食いっぷりもよく、元気に育ってます。

コメント

ソバネコ、ユニークなカエルですよね、今更説明するまでもないんですが・・・ケージの掃除がソバネコに限っては楽なこと楽なこと・・・流木ごと外に出してもそのままzzzと寝ていてくれるのが良いです。
それにしてもやっぱり紫外線はあったほうがいいんですかね?

ソバネコ可愛い~瞳パッチリ可愛い♪

家は大きい2匹は、紫外線つけてますが
(ミルキーと半分半分で・・)
小さい子軍団は、植物用蛍光灯です~
まだまだ大きい子と一緒に出来ないので
みんな紫外線灯への道のりは遠い~。

ソバネコは本当に食べっぷりが良くて楽ですよね♪
でも・・尿酸の臭いが強烈ですが・・

■Aの11号さん
ソバネコはゆったりしてるからお掃除もラクですよね。うちは土で飼っているので、ほとんど掃除なし(ウンチョ取る程度)なのでラクです~。

紫外線はあったほうがよろしいみたいですよ。先日、ショップの人に聞いたら3%程度でいいといってました。私は5%のを2/3かかるようにして、1/3はアカメたちのほうにかかるようにつけてます。

小さいうちはあまり必要ないと言ってました。

■kazup88さん
うちも小さいと言えば小さい方に入るのですが、設置しちゃいました。でも、4㎝はあるかな?よく日光浴してます♪

「尿酸の臭いが強烈」と良く聞きますが、うちは全然におわないです。扉開けただけで・・・とも、友達は言いますが(笑)、顔突っ込んでもうちは大丈夫です~(笑)。なんでだろ?

はじめましてお邪魔します。
家にもワキシーのCBベビーが5匹いたんですが5cmぐらいのときに
一匹は石で他二匹は原因不明で急に餌をとらずに☆になりました。
みなさんどれ位のペースで餌を与えてらっしゃるんでしょう?残りの二匹は順調なんですが・・・

■gon.sukekiyo さん

ワキシーも飼ってらっしゃるのですね!!他にもいろいろ居そうですね!

ワキシーの餌ペース・・・私は特に何日おきにと言うふうには決めてないです。最低でも2日はあけてるような気がしますが、常にマチマチ。量はあげればあげるだけ食べてしまうので、体の大きさでいけばMサイズを食べるぐらいでも、ワンサイズ落として5匹程度あげてる感じです。

残りの2匹が順調ならば、今のままでいいんじゃないでしょうか?と、あまり無責任なことはいえませんので、参考程度に考えてくださいね。

そうですかありがとうございます。
あくまでも参考資料としてインプットしました^^

>他にもいろいろ居そうですね
えぇ、かなり・・・一緒にすんどりますw
某獣医さんのような環境ですw
・・・・・・ブログが付けられないほどです。

■gon.sukekiyoさん

某獣医さんのような環境で飼われてるとは、羨ましい限りです(たぶん思っている方は一緒だと思われます)。私もあのような環境にしたいけど、なかなかスペースが取れず、多頭飼いしてる種だけは近づけてます(笑)。

gon.sukekiyoさんのカエルたちは幸せですね~。

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)