« 経過 | メイン | やっぱりデブ »

2007年03月22日

そんなぁ・・・

スポットが1個だけあるアカメさん。以前の記事でも紹介しましたが、コイツもスポットが少しはがれかかってます。取れちゃったりするのかなぁ・・・

ところで、以前からこのアカメとコケのケージは水張ってるのですが、なんとなーく水が漏れてる気がしてました。下にいるヒッキーのケージに水がたれてる感じがあったからです。
で、念のためタオルを置いて様子を見ていたら、ビチャビチャになってた(・_・、)
手で触った感じだと、水が漏れてる場所がわからない。水を張れないとなると、コケとアカメの同居は難しいなぁ。排水用の穴の部分からは漏れてる形跡がないので、ちょっと安心。うぅぅ・・・コーキングするしかないのかなぁ。一時避難させるかなぁ。最近ケースが割れてばっかり。

海ぶどうです。

コメント

ああう・・・水漏れは切ないですね。漏れてる場所がわかるならメタルラックか何かの中段において下の段で水受けするというオーバーフローもどきなことができるかもしれませんが・・・私もそのうちコガタコケと他種カエルの同居を狙ってますので、なんとかSoga-chanさんのところもがんばってくださいな・・・

水漏れ・・・止まったみたいです(笑)。
きっと大掃除したときに、拭ききれなかった部分にたまってたのが落ちてきたのでは・・・なんて思ってますが、念のためタオルはひいてます。オーバーフローもどきができる棚はもうないよ~。

お、なにと同居かな?楽しみにしてマース♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)