« 鳴きましたよん♪ | メイン | 別居して同居 »

2007年03月30日

エサ争奪戦

キンスゲと同居しているスイレンクサガエルです(卵持ってないほう)。エサを入れたら、キンスゲたちはすぐ反応。今日もとられちゃうよ~・・・と思ったので、寝てるところを起こしてしまいました。そしたら、こんな場所に逃げちゃいました。結局、おこぼれを夜中食べてたみたいです(笑)。

コメント

おぉ、透き通るような緑がまた綺麗です・・・
が、凄く小さそうですね(笑)。
家もアマミではありませんがヤエヤマ夫婦と
ミツズノ夫婦が産卵中です。
ヒッキーは産卵しなかったので東くんの
卵採集して来ました。ワクワク

ハイ、小さいです。1.5㎝ぐらいです!

gon.sukekiyoさんのところも産卵中なのですね。シーズンですねえ(笑)。
しかし、ミツヅノって、コノハですか?繁殖した人知らないのですごいですねー(ただの無知?)。
私は今コノハを物色中です。キリリとして格好いいですよね~。

>1.5㎝ぐらいです!
ひぃぃぃぃぃーーーーっちっせぇぇぇぇー!(笑)
でもねsogaさん、今目の前の机の上には東くんたち卵の胚が
分割し始めているんですよ実はぁー!
そしてまた上陸してもトビムシ位しか食べられない位
小さいんですよヒッキーは!
上陸したら半数は元の棲家へ返し半分は
庭と飼育施設へ!
今年のナメクジ退治は万全です(笑)

ヒキは以前上陸させたことがあるので、あの小ささは知ってます。あんな小さいカエルがすごく大きくなるのにはびっくりしました!

分割し始めるとおもしろいですよね。成長が早いのには驚きです。無事沢山のコが上陸して、それぞれの場所へ帰られますように♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)