« 2007年03月30日 | メイン | 2007年04月03日 »

2007年04月02日

1匹だけ

左のほうに写ってるオタマちゃん、みんなよりも半分の大きさで、しかも尻尾が折れてます。泳ぎもうまくなく、クルクル同じところを泳いでたりします。でも、食欲はばっちりで、エサを入れると一生懸命食べに来ます。

大きくなってきて水の汚れも早くなり始めたので、濾過器をつけました。さすがです~、水が綺麗です(笑)。水流もできて、みんな頑張って泳いでるよ。結構強いコになりそうですが、どうでしょう?

週末、また友達のうちにおすそ分けに行ってきます!元気に育つのだよ♪

別居して同居

   
   

今までクサガエル軍団はルビー軍団と同居してたのですが、クサにしては広すぎるようなので(エサを上手に取れないコがいるみたい)、別居させました。そして、スイレンクサガエルと同居してたキンスゲを、このクサガエル軍団と同居させてクサガエルケージを新たに作りましたよ。

1枚目左はソライロヒシメクサガエル(ソライロにならない~)とシロテンクサガエル。右はキンスゲクサガエル。下の左はたぶんケーラークサガエル(かな~?)。右はもともといた派手なキンスゲと同居させたキンスゲ。いきなり仲良し?になったよ(笑)。派手なコはオスだから、ペアだといいね!

他にもクサはいるけれど、写真を撮らせてもらえませんでした。元気です!