« 2007年04月04日 | メイン | 2007年04月09日 »

2007年04月05日

植え替え

サクラのケージに植えていた植物がハチャメチャになっていたのは前から。やっと植えかえして綺麗になりました!まぁ、大きくなってから殆んど葉っぱの上で休んでないから、結局トポスとかになっちゃったけど(笑)。私は土飼育派なのですが、やはり土は楽ですね~。泥んこになってるカエルたちも、以前はケージが汚れてヤダなぁ・・・なんて思ってたけど、今は元気でよろしい!と思うようになりました。

こちらは安心サイズ君の大きい方。だいぶ大きくなりました。なんだか、オスみたいですよ。苦しいそうな声が聞こえたもん(笑)。
まだサクラと同居できる大きさでないので、今後が楽しみです♪

   

こちらは小さい方。大きくならないなぁ・・・なんて思ってたけど、エサやりの時に脱出しようとした際の前足を見たらプクプクじゃないですか(笑)。大きい方とだいぶ差がついてきちゃったけど、仲良くやってます。
サクラはポッキーと同居した時、ずいぶんとちょっかい出してたけど、この2匹は兄弟のように仲がいい感じで、安心です。