« 小力の勝利 | メイン | やる気満々 »

2007年04月09日

残念だけど

朝、やけにアカメが鳴いてるなぁ・・・と思ってケージを覗くと1番の若造、ポチポチ君が鳴いてました。ほー、コイツもオスだったのか~。と思っていたら、隣で寝てた1番の年寄りアカさんの上にポンと乗ってギュッとし始めた。
アカさんは我が家に来て3年半、最近はヨボヨボしてて腕力が弱ってる感じ(食欲はあり)なのですよ。
抱きつかれたアカさんは必死に枝に掴まっていたんだけど、しばらくすると1本足だけでプラーンとぶら下がってる状態。これじゃいかん!と思い移動させました。


移動させてもギュッとしているポチポチ君。かわいそうだけど、アカさんの体力を考えると・・・と思い離してしまいました。
アカメのこういう状況は初めてなので、うぉぉぉ!と思ったのですが、次回期待しましょう。

・・・でも、アカさんてオスだと思ったんだけど違ったっけな(笑)。

コメント

むう、残念。Soga-chanさんの設備ならアカメも繁殖いけそうだなと思うんですが・・・
それにしてもたまに♂と♂で包摂しててのられた♂が、「はやまるなよブラザー」と専用の鳴き声でうなるのは楽しいですね。

今も必死に鳴いてメスの気をひいてますよ(笑)。産んでくれたら嬉しいんだけど♪

>「はやまるなよブラザー」と専用の鳴き声でうなるのは楽しいですね。

おぉ、専用の鳴き声はまだ聞いたことないぞ!これまた楽しみ!?

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)