« セーフ | メイン | 風船 »

2007年05月05日

上陸

   

上陸第1号です。他のオタマに比べると、小さい方です。大きいコから上陸してくると思ったけど(笑)。 右の写真を見ると分かるけど、まだ洋服着たようになってますね!皮膚を破って元気に前足が出てきた証拠です!

   

こちらは上陸第2号。まだ尻尾が吸収しきってません。 上陸が始まったコ達はオタマケースから取り出して上陸用に移動しました。水場は大きめに取って床材はジメジメのヤシガラ土です。植物を鉢ごと入れたものと、軽石に植えつけたものを皿に入れたものを入れてます。軽石のほうは下に水がたまるようにしてます。チョロチョロ動いてすでに泥だらけで、わんぱくぶりなカエルたちです(笑)。

今日は2匹上陸しました。今のところ4匹。上陸間近も結構います。楽しみ♪

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)