« チェンジ | メイン | すげっ »

2007年09月09日

実験中

今、父にワキシー用の竹かごを作ってもらってます。竹の間隔を何㎜にするかで議論中。これは鳥かごで1.4㎜間隔です。本当は2.2㎜にしたかったんだけど、3匹とも難なく脱走成功(笑)。なので、今これで実験中です。

  
今日は日光がきつくないので、しばらく庭の木に吊るして観察してます。右写真のコ、抜け出そうとしてるけど頭が引っかかって無理そうです。この間隔でgoになりそうですな。

コメント

メジロ飼ってるみたいですね(笑)

鳥、イタチ、蛇に気を付けて下さい。

すごい。手製の鳥かご・・・うーん、でも我が家のでかそば猫ならどっちの間隔でも行けそうですな。

■かんぺーさん
フフフ、そうでしょ?だってこれ鳥かごだもん。
この時はちゃんと回りに網を張ったので、敵からは守れてましたよ~。

■Aの11号さん
実際は60㎝の高さのものを作ってもらってます。結構でかくなる予定(笑)。
竹やぶから竹を取ってきて(持ち主に了解済み)、そこから全て作ってるんです。すごいよね~@父。
2.2㎜間隔でもOKとは、でかいんですね!

かわええぇぇ~
竹の感じがいい雰囲気♪家のは鳥かごでも
竹製でないから洋風・・・

60cmの竹かご・・羨ましい・・
ゆくゆくは家も4匹一緒にと思っているけど
45cmじゃ小さい・・・
Soga-chanのお父様に作っていただきたい~~。

ソバネコ・・結構脱走名人ですよね。
家の大きい方は、こんな所から?と思う所から、脱走してましたもん(笑)。

■kazup88さん
そうそう、脱走名人ですよね(笑)。体をウネウネしながら出て行っちゃうし。

60㎝の竹カゴは完成したらUPしますねー。と言っても、ビニールハウスに入らないので、来春ぐらいになる予定ですが(笑)。

はじめまして(^-^)
たくさんの蛙さんがいるんですね(◎。◎;
ビックリです。
家にはソバネコとアカメマアとフチドリがいます。
ソバネコは通気がいいのを好みますから、竹籠は使えますね~♪
今後ともよろしくお願いします

■ターシャさん
はじめまして。書き込みありがとうございます~♪
竹かご、いですよね!出来上がるのが楽しみです。ただ、尿酸が飛んでこないか心配です(笑)。

フチドリいいなぁ。綺麗ですよね~。

こちらこそ、よろしくお願いします!

コメントする

(コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)