« 2007年12月16日 | メイン | 2008年01月06日 »

2007年12月24日

お披露目

ここのところあまり変化がないので、更新が少ないです。何もないのはいい事です。えぇ、みんな元気でアマミなんか毎晩メスを追っかけてます。1ヶ月以上続いてるよ(笑)。
平和なので、今日は夏から飼育していたパナマのご紹介。
   
レプロ パオ ウィンディ W280×D300×H240mm に2匹います。隠れ家は5ヶ所ぐらい作ってあるよん。天井はガラス板だったのですが、通気性が悪い気がしたので、アクリル板に沢山の穴を開けたものを作りまスタ。右横に排水用の穴を開けました。本当はミスティングシステムをつけてあげたいが、ちょっと保留(笑)。扉の下辺りに通気こうの穴がいくつか開いてるのですが、えさをあげると極小コオロギたちがその穴から逃げてしまうのでエサの時はキッチンペーパーをひいてふさいでます。

エサがある時は私が覗いてても動じないくせに、エサが無くなると一目散に隠れ家に戻ってしまうのです。でも、遠くから見てるとチョロチョロでてきて楽しいです。